プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

店長NORMANです。よろしく。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2009年6月16日 (火)

ガトーショコラ・クリュ

どーもデザート担当の望月です(*^□^*)
今回はメニューにありますガトーショコラ・クリュの説明をさせていただきますb(・∇・●)

実は私はパティスリー(洋菓子店)に数年働いておりまして、
簡単なお菓子なら作れるとゆうことで、
今の善で働いております。(*´∇`)

メニューにあるガトーショコラ・クリュも実際に私が手作りで作っております。
簡単な材料はこんな感じで

チョコとバターを溶かして、
卵黄とグラニュー糖を合わせたものを加えます。
(ここで隠し味にダークラムを入れてますよ)
Ψ(`∀´#)

そして別立てしたメレンゲを数回に分け加え、ココアなども加えます。


そして合わせ終わったら、型に流して、
アーモンドダイスを振り掛けオーブンで焼きます
(^Q^)/^


焼き上がったら完成です(ちょっとレアな感じで焼成するのがコツです)
(;^_^A

実際はショコラとバニラアイスにベリーソースを添えてお出ししています。

以前、新橋の姉妹店のちゃちゃ亭駅前店では、フォンダンショコラなども作っていました(笑)


前もって数日前にご注文頂ければ作れる範囲で、
他のデザートもお作りいたしますので電話やメールでお待ちしておりますm(__)m

ちなみに詳しい配合や作り方を知りたい方がおりましたら、
こっそり教えますよ(笑)
^ー^)人(^ー^

完全個室創作ダイニング 善-ぜん- 新橋店 のサービス一覧

完全個室創作ダイニング 善-ぜん- 新橋店